2007年06月05日

「「親力」で決まる!」 親野智可等

【内容】公立小学校の教員である筆者が発行しているメルマガの抜粋。子どもが楽しみながら勉強出来るように、親がしてやれるほんのちょっとした工夫が満載。小学生の子どもを持つ親向けの本。
【感想】素直に面白かった。しつけや子育てに関する本じゃなく、学習についてのヒント集なので抵抗なく真似しやすい。時々「?」と思うところはあるものの、全体を通して非常によい本だと思う。真似するにしても親の労力はそんなにかからないし。



Posted by つつみ at 18:20│Comments(2)
この記事へのコメント
いい本がたくさんありますね。読んでみたいのもいっぱい。
時々、のぞかせてくださいね。
Posted by オレンジ at 2007年06月06日 13:36
>オレンジさん
コメントありがとうございます。こっちはなかなか更新
出来ないのですが、たまーに覗いてやって下さいませ。
読んでる本の傾向はかなり偏ってますが (^^;
一応普段のブログの「のんびり♪ひとこと日記」の
右サイドバーにこのブログの更新日時も書いてますので
そちらをご参考頂けると無駄足が少なくて済むかと
思います。

この本は手軽でよかったですよ。「トイレに世界地図を
貼る」とか簡単に実行出来そうなものばかり。ぜひ
読んでみて下さいませ (^-^
Posted by くつみ at 2007年06月06日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。